06e87f6ff8227281b6d217e1b01ac216
【京都府】のごはん日記

【京のこだわり畜産物生産農場】美山の子守唄

2017/11/27 10:30 旅行・お出かけ くらし

 京都府では、徹底した衛生管理のもと、地元産の飼料を使ったり、家畜の快適な飼育環境に配慮するなど、こだわりのある飼育方法で健康な家畜を育て、安心・安全な畜産物を生み出す農場を、「京のこだわり畜産物生産農場」として登録しています。


 今回は、こだわりエッグの登録農場「こと京都株式会社 美山の子守唄」をご紹介します。

 「美山の子守唄」は、南丹市美山町の緑豊かな山あいにある養鶏場です。

 ここでは、「品質の良いたまごは良い環境と良いえさから」という思いのもと、こだわりのある取り組みがなされています。



 広々とした平飼いの鶏舎には、鶏たちが快適に過ごせるようにこだわって作った土を敷いたり、止まり木を設置したりしています。このようなゆったりとした環境の中で、鶏たちはのびのびと過ごしています。


 また、季節や鶏たちの状態を見ながら、自社(こと京都株式会社)で作られた九条ねぎをはじめ、発酵大豆や美山で採れた新鮮な野菜など約30種類の素材を配合し、えさとして与えています。飲み水には美山の地下水が用いられています。


 美山の豊かな自然をたくさん取り入れた、こだわりの有精卵をぜひ味わってみてください!




http://www.kotokyoto.co.jp/miyama/miyama.html
http://www.pref.kyoto.jp/chikusan/touroku.html
http://www.pref.kyoto.jp/chikusan/noujyousyoukai.html


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください